2006年03月04日

知念岬公園

今日は朝からいい天気!
ということで 南部にドライブに行ってきました

南部にドライブいくと必ず寄るところがあります
それが ここ 知念岬公園

知念岬公園

知念岬先端の高台にあり、
岬の先端からコマカ島や久高島が望めます
ここの景色が好きでよくおとずれます

今日は天気、風もいい感じなのか



空を飛んでいる人が
うじゃうじゃいました(笑)
(なんのスポーツか思い出せない)

知念岬公園

気持ち良さそうでした
一度はのってみたい・・・

ここの休憩所からの
景色が最高ですよ!
知念岬公園

ここで弁当でもたべながら まったり
きもちいいですよ~

名前:知念岬公園
住所:南城市知念字久手堅

地図


てだこMAPサービス




←明日への元気!ポッチっとよろしくお願いします



同じカテゴリー(沖縄情報)の記事
伊計のビーチ
伊計のビーチ(2006-11-05 18:50)

漢那ビーチ
漢那ビーチ(2006-10-19 18:11)

伊江島
伊江島(2006-07-16 10:14)

国際通り
国際通り(2006-07-14 19:17)

乙羽岳森林公園
乙羽岳森林公園(2006-06-05 19:15)

空の駅
空の駅(2006-05-30 18:21)


この記事へのコメント
パラグライダーですね?
知念岬公園はいいですよねぇ♪
下には太陽を防ぐ東屋とかがないので夏の真っ盛りには
下まで行くのを皆がためらいます(笑)
んで、眺めの良いカフェも多いですからちょいと休憩もいいですよね♪
Posted by B_islander at 2006年03月04日 21:38
こんばんわぁ(^^♪ここにかきこをするのゎ初めてです☆☆これから、ちょく②お世話になりますが、ど~ぞよろしくお願いします(*^_^*)
知念岬からの景色、かなりいい感じですねぇ(゜o゜)あんな綺麗な海の上を飛んでいる人たちが羨ましいです(笑)
Posted by 琉球っ子 at 2006年03月04日 21:39
これまたすんばらしい景色!
なるほど、知念岬ですね。フムフム。
これまたチェックです!!
Posted by ヅカ at 2006年03月05日 07:26
>B_islanderさんへ
おぉ パラグライダーでしたか
どわすれ(笑)
大きな扇風機みたいなものを背負って
飛んでいる人もいました
いいですよね 南部
あのあたりは 凄いいっぱい カフェができていて
むかしとは みちがえるようです

>琉球っ子へ
こんばんわ! コメントありがとうございます!
こちらこそ よろしくおねがいします
景色はすっごいい いいですよ
自分も空とびたいって思いました

>ヅカさんへ
くるくまさんも確か絶景でしたよね
近いので
帰りに運動がてらにさんぽなど
いいかもしれません
Posted by yoo at 2006年03月05日 21:12
あ、扇風機を背負ってるヤツはモーターパラグライダーだそうです。
いつかコレに乗って上空から写真を撮りたいと思うのですが、
恐怖心に打ち勝てるかどうかは微妙...な臆病者です(笑)
Posted by B_islander at 2006年03月05日 22:28
私も内地から友達が来るとここに行ってました~
ほんと景色がいいんですよね♪
天気がいいと遠くまで見渡せて・・
そうそう、パラグライダー結構、飛んでましたねぇ^^
Posted by ゆうな at 2006年03月06日 03:34
昔 知念岬は危険だから行かないほうがいいよ!って言われた記憶があり
一度も行った事がありません。
画像見る限りでは とてもよいとこにお見受けします。
一度は行ってみたいなぁ~って思っちゃいました。
Posted by Pooh at 2006年03月06日 17:37
>B_islanderさんへ
こんばんわ!
おぉ モーターパラグライダーというのですか
かっこいい・・
そうそう 自分も上空から写真とってみたいんですよ
あれのるの いくらくらいするのですかね

>ゆうなさんへ
こんばんわ!
そうそう 天気がいいと かなりいい感じですよね
お気に入りの場所ですよ

>Poohさんへ
こんばんわ!
ななな
危険な場所なんですか? もしかして霊的なもの?
近くにはセイファーうたき もあるから
なにかあるのでしょうか
ガタガタ・・・
Posted by yoo at 2006年03月06日 22:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。