2007年01月26日

泡波

石垣の結婚式の
引き出物で頂いたと
義父からと
なんと泡波をいただきました

ありがとうございます!

これは波照間のお酒で
島内で消費できるだけの量しか生産しないというか、
それだけしか生産できないみたいなので
生産量がかなり少ないと
聞いた事があります

泡波

なので
前に
居酒屋等で飲んだことはあるのですが
手に入れたのは初めて

いつ飲んでやろうかと
ちょっと楽しみにしています(笑)




←明日への元気!ポッチっとよろしくお願いします



同じカテゴリー(泡盛)の記事
時雨 30度
時雨 30度(2006-10-31 18:11)

守禮 30度
守禮 30度(2006-10-24 18:13)

沖の光 2001年
沖の光 2001年(2006-10-10 18:13)

瑞泉古酒40度
瑞泉古酒40度(2006-09-03 18:12)

伊江仙
伊江仙(2006-07-30 08:08)


Posted by yoo at 18:03│Comments(4)泡盛
この記事へのトラックバック
インターネット広告代理店の営業日報より泡波受け渡しの事先日の泡波の当選者 石川笑店 かんのりサンへ受け渡しで琉球麺屋シーサーさんに行きましたが火曜日定休日でした。琉球麺屋...
泡波当選者 石川笑店かんのりサン【インターネット広告代理店 沖縄 佐久川の営業日報】at 2007年01月26日 18:48
この記事へのコメント
「祝」シール付きなんですね♪
数年前に那覇で5千円とかで売られていたのを見ました。
そんな値段で買うものでは無いと思うのですがねぇ。
離島で少量生産でありながらとても健闘しているのは
たしかなんですけどさ。
Posted by B_islander at 2007年01月27日 10:02
引き出物で泡波??
凄い・・・・

しかし飲んだことがないので、
ネームバリューのみしか知らず
味が想像できません・・・・

感想が楽しみですな♪
Posted by ひまわり太郎 at 2007年01月28日 15:24
お久しぶりです。 今年もyooさんのblogを楽しみにスーミーします。 泡波 地酒としてわいぃと思いますが、銘柄で値段が・・・・・って思いますね? 値段優先で地元のおじー や おばーが飲め無くなるのでわ、って 他人事なから思いますね。
Posted by 優 at 2007年01月28日 18:40
>B_islander さんへ
そうですよね
希少価値で値がつりあがりすぎですよね
しかし
あまり手がはいらないとなると
人気が出るのはしょうがないかもしれませんね

>ひまわり太郎 さんへ
4,5年まえは居酒屋で1合1000円くらいで
飲んだ記憶が
今はむりかもしれません(笑)
いつのもうかちょっとした楽しみですよ

>優さんへ
おひさしぶりです!
スーミーありがとうございます!
地元ではわりかし飲めると聞いた事がありますが
ホントかどうかは定かではありません
波照間にいってたしかめないと(笑)
Posted by yoo at 2007年02月03日 08:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。