2005年08月29日

未来ぎのざへ

東村 ヒルギ公園へ向かう 続きです

イクニャンさん
のブログで紹介してあった 未来ぎのざへ寄りました

未来ぎのざへ

ここのには 野菜、果物、お酒、手作りクッキー、村の特産品など色々な物が
値段も安めで 販売されてました
以前より気になっていた じゃがめんを購入しようと思ってましたが
野菜が安いので大量に買いすぎてしまい・・・
未来ぎのざへ


未来ぎのざへ

↑月桃麺の方が人気!?

未来ぎのざへ

↑阪神ファンは是非GET!

店内では食堂などもあり じゃがめんも食べれるようでしたが
家はおなかが中途半端におなかいっぱいだったので
夕飯にと買って帰りました

外にはこんなものも・・・・
未来ぎのざへ

ちょっとびっくり・・・

地図はこちら






←明日への元気!ポッチっとよろしくお願いします



同じカテゴリー(沖縄情報)の記事
伊計のビーチ
伊計のビーチ(2006-11-05 18:50)

漢那ビーチ
漢那ビーチ(2006-10-19 18:11)

伊江島
伊江島(2006-07-16 10:14)

国際通り
国際通り(2006-07-14 19:17)

乙羽岳森林公園
乙羽岳森林公園(2006-06-05 19:15)

空の駅
空の駅(2006-05-30 18:21)


この記事へのトラックバック
宜野座村にある「未来ぎのざ」は、私のお気に入りの場所です。地元のお野菜や加工品、お惣菜などが並び、見ているだけでも楽しめます。なかでもよく買うのは、手作りのジーマーミー豆...
ぜんざいクリーム【おきなわのくらしかた】at 2006年04月16日 14:15
この記事へのコメント
じゃがめんは麺にじゃがいもが
練りこまれているんですか?
どんな麺なんでしょうね~、お味はいかがでしたか?
Posted by risu at 2005年08月29日 20:23
>risuさんへ
多分 risuさんがいっているように
練りこまれているとおもわれます(笑)
でも とくに じゃがいもの味なんかしなかったです・・・
麺自体は普通の沖縄そばより腰があって歯ごたえがあって
おいしかったですよ~
Posted by yoo at 2005年08月29日 23:17
こんばんは。
TBありがとうございました。
未来ぎのざ情報はまだ載せていないのがあって 近日追加して載せます。
最近道の駅にはまってます...
Posted by イクニャン at 2005年08月30日 03:06
>イクニャンさんへ
自分も道の駅を通るたびに
思わず入ってしまいます(笑)
いろいろ 発見があっておもしろいですよね

そうそう 
ビーズのアクセサリーショップOPENしたのですね
おめでとうございます
ちょくちょく見させてもらってます
かわいいものばかりで目移りしちゃいます
Posted by yoo at 2005年08月30日 12:25
あっそうなんです。
ありがとうございます。
家にただいるのも 生産性がないのでやってみることにしました。
大量生産しないで 少量で新作を少しずつ出していく予定です。

Posted by イクニャン at 2005年08月30日 13:10
はじめまして!TBさせていただきましたsakuraと申します。
先ほど未来ぎのざの記事を書いて地図にリンクしたら、
おとなりにyooさんがいらっしゃっいました♪
その後じゃがめん召し上がりましたか?
月桃麺私もいつも気になりますが、ちょっと…すごそうですよねっ。
また遊びにきます。どうぞよろしくお願いします。
Posted by sakura at 2006年04月16日 14:25
>sakuraさんへ
こんばんわ!
コメント&TBありがとうございます!

じゃが麺とげっとう麺は両方とも買って家でたべましたよ
普通の麺よりもコシが強い感じがしました
ジャガイモの味は特にしなかったような
ゲットウの方はほんのり香りがして
いい感じでしたよ 自分的にはゲットウの方がすきでした
こちらも 遊びにうかがいますね
よろしくおねがいします
Posted by yoo at 2006年04月16日 19:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。