2006年05月01日

WALKING PILATES

自分は前から気になっていた猫背

妻は偏頭痛持ちで体も堅く 運動はあまり好きじゃない

さて 二人でなにか 家で
手軽に出来る 運動はないかと探していると

愛読書(笑)のTarzanにいいものがありました

WALKING PILATES (ウォーキングピラティス)

これは

姿勢のゆがみを整え、身体バランスを回復し
優雅で美しい立ち方、歩き方に導きます。

これはまさに自分にぴったり

さらに

「体がとっても硬いの!」、「運動なんてご無沙汰だわ。」、「運動に自信がなくて・・・」・・・
というあなたにピラティスはぴったりのエクササイズとのこと
さらに
個々の症状・悩みに合わせて強度や難易度を変えられ、
ご自分の出来る範囲で気持ちよく無理なく行っえるそうです

これは 妻にピッタリ

さらにさらに
男性よりも女性の方が恩恵があるような効果が満載です

ピラティスの効果

○脂肪燃焼(痩せやすい体質への改善)
○身体の歪みを改善
○お腹が引き締まり、ヒップアップし、すらりとした手脚になる
○キレイな姿勢が身に付く(身長が少し伸びる場合もある)
○柔軟性がアップし、質の良い筋肉が着く
○体力、免疫力が向上する、体内が活性化する
○新陳代謝の促進、消化機能、性機能、精神機能の改善
○血液への効果的な酸素供給、リンパの流れが良くなる
○より効率的な、質の良い呼吸
○ストレスの低減 (リラクゼーション効果)
○若々しくなる
○腰痛、肩こり、膝痛、冷え性、便秘、不妊の解消
○より透明な素肌に変わる

消費エネルギー
エアロビクス30分で100kcalに対して、ピラティスは30分で180kcal!

こんな すごい 恩恵があるならと
さっそく

DVDを購入(3000円くらい)
WALKING PILATES

がっ!
しかし!
購入して一週間・・・・
まだ 一度もやっていません・・・・・
呑み会やらなにやら いそがしく

5月から
週に3日は日課にするよう 頑張ります・・
これで 妻の偏頭痛とかも消えてくれるといいけどな






←明日への元気!ポッチっとよろしくお願いします



同じカテゴリー(ダイエット)の記事
早朝ランニング
早朝ランニング(2006-11-28 18:10)

マクロビオティック
マクロビオティック(2006-05-28 15:17)

納豆
納豆(2006-05-28 07:03)

今月のTarzan
今月のTarzan(2006-04-30 20:23)

Tarzan
Tarzan(2006-04-02 20:27)

エアロバイク
エアロバイク(2005-10-13 23:23)


この記事へのコメント
分かりますよ!
本とか道具とかばっかり先に揃えてしまうその気持ち!
同じですなあ。同じにするなって・・・?
Posted by たっすぃ at 2006年05月01日 18:49
>たっすぃさんへ
こんばんわ!
おぉ 自分といっしょですね
とりあえず 格好からはいってしまいますよね(笑)
Posted by yoo at 2006年05月01日 19:16
ダイエットは5月から♪
あ、もう5月だ...
じゃ明日から♪
いや、せっかくのGWだし、
まだ行ってないお店のチェックが...
ということでGW明けから♪
そうそう、夏はぜんざいが一段と美味しくってねぇ♪
しょうがないかぁ、夏以降♪
(↑人間って弱い...)
Posted by B_islander at 2006年05月01日 23:17
ピラティスいいですよね~
今は私ヨガやってますけど~やっぱ継続しなくちゃですからね^^;
いくら準備が出来てても気乗りしないとね。
さぁ~そろそろ・・・始めましょかっ(笑)
Posted by ゆうな at 2006年05月02日 23:21
ピラティス・・・ハードそうなイメージがあるけど、そうでもないのかな?
私もyooさんの奥様と同じく運動は苦手(汗)
なので奥様のこれからの行方が気になります~
Posted by risu at 2006年05月03日 01:43
>B_islanderさんへ
おはです!
うぅ・・
まったくそのとおりの結果になりそうです(笑)
ぜんざい・・ たべたい・・・
ダイエットはGWあけからかな(笑)

>ゆうなさんへ
おはようです!
そうなんですよ 何事も継続なり
なんですよね
以前 ヨガにもチャレンジしたのですが
本のみでしたので 動きがあってるかわからなかったので・・
今回はDVDにしてみました

>risuさんへ
おはようございます!
ピラティスはヨガよりは負荷が低いかなと
おもっていますが
実はきついのかな・・・
なにせまだDVDの封もひらいてないので(笑)
自分はやろうやろういっているのですが
妻は「なんぎ~」と・・・・
なかなか スタートできていません・・
Posted by yoo at 2006年05月03日 08:23
こんにちは!
私もじつはかなりの偏頭痛持ちです…ナロンエースは手放せません!
東京でいろんな病院に行ったけれど一向によくならず
沖縄に来たら治るかな?なんて淡い期待をしていたのですが、結局何も変わらず。。
でも沖縄に来てからウォーキング(1日1時間ほど)を始めたんですよ!
そしたらだいぶ軽くなったんです~♪
私も身体が硬くて、運動嫌い、小さいころから運動はまったくしていませんでした。
やっぱり「運動」って必要なのかもしれませんね。。
このウォーキングピラティス、よさそうですね~!興味津々です。
偏頭痛は本当につらいから、奥様もこれでよくなられるといいですね♪
Posted by sakura at 2006年05月03日 14:10
>sakuraさんへ
おはようございます
おぉ sakuraさんも偏頭痛もちなんですか
うちの 妻も病院いきましたが
原因はわからず

ウォーキングすると軽くなったのですか
運動するといいかんじなのですかね

毎日 ウォーキングさせてみます!
ありがとうございます!
Posted by yoo at 2006年05月04日 06:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。