【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年02月06日

沖縄で食べたくなるものは

たまに帰省するときには
やっぱり沖縄料理がたべたくなります
なぜか つまみ系(笑)

なので 今回も桜祭りのドライブがてら
色んな所でブツをしいれて
夕飯にいただきました

しまらっきょうに


ゴーヤーチャンプル


魚のてんぷらに


たことまぐろの刺身


もちろん 泡盛で


そして 以外や以外


ポチギ・・・
これって自分好きなんですよね~

しかし
東京のスーパーでは見かけません
もしかして
沖縄だけ!?

  


Posted by yoo at 18:05Comments(3)日常

2007年02月05日

あげ饅頭

桜祭りのあとは
やっぱり帰りがけに寄っちゃいました
許田の道の駅

久しぶりにきたら 新しい店舗の饅頭屋さんが
できてました
さっそく みてみると
あげ饅頭がうられていたので
買ってみることに1個80円でしたよ





食べてみるとサクッと香ばしくGOODです
浅草ので食べたあげ饅頭は
さくふわっって感じでしたが
ここのは饅頭がしっかしていて更にサクサク度がかなり高かったです
アンコもびっちりでうまかったです
ちょっとカロリーは気になりますが(笑)

  


Posted by yoo at 18:05Comments(3)沖縄グルメ

2007年02月04日

桜祭り

昨日は
天気もよくドライブびよりってことで

本部町の八重岳まで桜を見にいってきました
(なんだかんだいって毎年みにいってるような・・・・)



この時期だと結構おそいから
桜はもしかしたら・・・ と
思ってましたが どーんと



咲き乱れてました
うーんきれい

しかし



時間は14時位だけど
例年よりは人が少ない気がしました
車も駐車場にらくらく止めれたし・・

自分達が桜祭りくるの時期的に
おそかったのかな
まっ 楽にみれたからよしよし


  


Posted by yoo at 08:02Comments(3)日常

2007年01月26日

泡波

石垣の結婚式の
引き出物で頂いたと
義父からと
なんと泡波をいただきました

ありがとうございます!

これは波照間のお酒で
島内で消費できるだけの量しか生産しないというか、
それだけしか生産できないみたいなので
生産量がかなり少ないと
聞いた事があります



なので
前に
居酒屋等で飲んだことはあるのですが
手に入れたのは初めて

いつ飲んでやろうかと
ちょっと楽しみにしています(笑)


  


Posted by yoo at 18:03Comments(4)泡盛

2007年01月24日

すごい 雲が・・・

先日
家からでると
すごい感じの雲が・・・・



思わず カメラでパシャリ

なんか
すごい段になっていて
すごかった・・・  


Posted by yoo at 18:02Comments(2)日常