2006年09月05日

キッチンシマウマ カレー本舗

ワンコを連れて
ドライブする際にはランチは
テイクアウトできるお店がいいので
ネットで探していると
本格カレーがテイクアウトできるお店を発見!

読谷にある 「キッチンシマウマ カレー本舗」 さんです
ありがたや~ ありがたや~です

シマウマカレーさんは
読谷全域と嘉手納の一部は配達可みたいです
それ以外は事前に電話連絡入れて(30分前くらい?)
取りに行くとのことなので
南部から向かうと北谷で電話すれば
ちょうどいいくらいに着きました。

場所は非常に分かりにくい場所だったので
お店の方に再度連絡をいれて
聞きなおしました(一回でつける人はいないとおもう・・・)

カレーのメニューは
シマウマカレーコンボ(チキン又はベジタブル)
レギュラー 500円
ラージ    600円

コンボになっているので
ナン一枚に
ターメリックライスがセットになっています

ベジタブルカレーセット (ラージ)
キッチンシマウマ カレー本舗

そのほかにも
マフィンやクッキー、スコーン、チョコケーキ、チャイなどもあるようです
これらは事前に確認が必要とのこと

はやく
カレーが食べたいという事で
近くのビーチへGO


ベジタブルカレー
キッチンシマウマ カレー本舗

野菜はローストして後から入れている感じ
カレーは本格的な味で
辛さも程よく おいしいです
さらさら系ではなくてしっかりしているので
ご飯にも良く絡んで好きなタイプのカレーでした

チキンカレー
キッチンシマウマ カレー本舗

カレー自体はベジタブルと同じかな?
自分はチキンの方がすきかな
やはり肉がすきだから?(笑)

ナン
キッチンシマウマ カレー本舗

モッチリーといった感じではなく
しっかりがっちりした ナンでした
レーズンがひっていて
時々 口にはいるレーズンの甘みがGOO

ターメリックライス
キッチンシマウマ カレー本舗

きれいな黄色が食欲をそそります
ラージとレギュラーの違いはこの
ターメリックライスの量のみだと思います


テイクアウトできる おいしいカレーを発見できて
ラッキーでした
読谷方面へドライブするさいは
また こようっと


キッチンシマウマ カレー本舗

ここの一番奥が キッチンシマウマ カレー本舗さんです
行かれる方は黄色い車が目印みたいですよ!

名前:キッチンシマウマ カレー本舗
住所:沖縄県読谷村楚辺2042 H-17
電話:090-5949-5109
時間:11:30~日没まで
休み:不定休

地図


住所検索もできる「てだこMAPサービス」





←明日への元気!ポッチっとよろしくお願いします



同じカテゴリー(沖縄グルメ)の記事
プリンもち
プリンもち(2007-02-08 18:05)

タコライス
タコライス(2007-02-07 18:06)

あげ饅頭
あげ饅頭(2007-02-05 18:05)

淡すい
淡すい(2007-01-22 18:12)

MOCHI CREAM
MOCHI CREAM(2007-01-19 18:01)

そば処 きくや
そば処 きくや (2007-01-17 18:10)


この記事へのコメント
あ、ここのカレー屋さん見たことある!
なんかの雑誌で...(←雑誌かよ!(笑))
いいですね、私もスープカリーのようなタイプよりも
ドロドロで粘性の高いルーが好きです!
そうそう、良く絡むから♪
Posted by B_islander at 2006年09月05日 22:33
昨日、カレー食べたんですけど。
また食べたくなりましたー。
沖縄でカレーと言えば、食堂インドさんですが。
読谷にも、いい店があるんですねー。
Posted by corona at 2006年09月06日 11:41
>B_islander さんへ
おはようございます!
そうそう自分も雑誌とかでみたことあります
わりと有名店!?
自分もどろどろ派です!

>coronaさんへ
おぉ
偶然ですね
カレーはいつでも食べたくなっちゃいますよね
食堂インドさんもいってみましたよ
スゴイボリュームで食べ切れませんでした(笑)
Posted by yoo at 2006年09月08日 07:18
わからない・・・迷ってボツにしました(笑)
でも・・・デリバリー圏内になるから 家で食べれるなぁ~
楽しみ~~♪
Posted by しーぽん at 2006年09月09日 01:21
>しーぽんさんへ
こんにちわ!
たしかに分かりずらい場所にありますよね
いいなぁ
もうそろそろ 読谷に引越しですか?
引っ越し祝いはしーぽんさんのとこだから
すっごい おいしいものだらけ!?
Posted by yoo at 2006年09月10日 17:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。