2006年08月30日

かみやーき小 かまぼこ

またまた
石垣からのお土産!

かみやーき小のかまぼこです

かみやーき小 かまぼこ

ここのは前から大好きで
自分の中で
石垣お土産 嬉しい度ランキング1位に輝いてます

今回はフタの左上に ヘルシーと書いてありました
えっ いままで ヘルシーなんか書いてあったっけと
あけてみると

かみやーき小 かまぼこ

ヘルシーかな・・・ かまぼこじたいヘルシーじゃない気がするが・・・・
4種類はいっていて
味付けもずく、アーサー、よもぎ、ピパーズ入りでした
これからするに
ヘルシーな素材がはいっているかまぼこってことなんですね

自分的にはヨモギがすきでした
このかまぼこ
ビールや泡盛に最高にあうんですよね





←明日への元気!ポッチっとよろしくお願いします



同じカテゴリー(沖縄グルメ)の記事
プリンもち
プリンもち(2007-02-08 18:05)

タコライス
タコライス(2007-02-07 18:06)

あげ饅頭
あげ饅頭(2007-02-05 18:05)

淡すい
淡すい(2007-01-22 18:12)

MOCHI CREAM
MOCHI CREAM(2007-01-19 18:01)

そば処 きくや
そば処 きくや (2007-01-17 18:10)


この記事へのコメント
石垣島土産の定番ですよね♪
ピパーズ入り?
あの胡椒の?
へぇ~、それは食べたことない!
美味しいの?
Posted by B_islander at 2006年08月30日 20:56
おっ! Bさんも同じこと思ってる(笑)
わたしもピパーズ入りのかまぼこ食べてみたい♪
ここのかまぼこおいしいですよね~

ダンナ出張ないかなぁー
Posted by しーぽん at 2006年08月31日 23:50
石垣のカマボコ、
美味しいですよねー。
いつも石垣からのお土産は、
カマボコだし。(^^)
Posted by サボテン at 2006年09月01日 11:31
石垣のかまぼこはめちゃウマですよね~。

ヘルシーと書かれたロゴになぜか
ウケてしまいました・・・・


最近、ダイエットやヘルシーという言葉に
みんな弱いですよね~。

ある意味、宣伝効果?と思ったのですが、
このかまぼこは確かにヘルシーな素材が
入ってて、ひまわり太郎的にはピパーズ
入りを食べてみたいと思いました。
Posted by ひまわり太郎 at 2006年09月01日 12:41
>B_islander さんへ
ぴパーツ入り
実はたべたあと
ピパーツ入りだという事に
きづきました
そういえば そんなあじしたような・・・(笑)

>しーぽんさんへ
こんにちわ!
うまいですよね
自分も大好きで
よく酒のつまみにしてますよ~

>サボテンさんへ
やはり石垣のお土産は
かまぼこが定番ですかね(笑)
おいしいですよね!


>ひまわり太郎さんへ
こんにちわ!
具はヘルシーかもしれませんが
油が結構すごいので
全体でみるとヘルシーじゃない!?(笑)
Posted by yoo at 2006年09月02日 17:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。