2006年08月29日

チャーグー

前から
許田の道の駅できになっていたもの
それは!

チャーグーです!
チャーグー

この量で500円だったので買うのに
ちょっと躊躇してましたが
実家よりお土産でいただきました
ラッキーでした

ちなみにチャーグーとは

北部農林高校熱帯農業科畜産コースの生徒らが、沖縄在来種のアグーと
米国系品種の豚をを掛け合わせてつくった肉豚の事みたいです
現在は年間70頭しか生産されていないとのこと

商標登録も北部農林高校がしているらしいですよ
すごいですね

そんなチャーグーをどうやって食べようか悩みましたが
塩焼きをチョイス

チャーグー

このほうが一番 豚の味が分かりそうな気がして
本当は七輪だして 炭火で焼きたかったのですが
その日は雨降っていて・・・

味は豚のうまみがしっかりあって
油もあっさりめ!
肉は普通の豚よりもしっかり噛み応えが
あって自分は好きな感じです

しょうが焼きにして がっつり
ご飯でいきたいかも






←明日への元気!ポッチっとよろしくお願いします



同じカテゴリー(沖縄グルメ)の記事
プリンもち
プリンもち(2007-02-08 18:05)

タコライス
タコライス(2007-02-07 18:06)

あげ饅頭
あげ饅頭(2007-02-05 18:05)

淡すい
淡すい(2007-01-22 18:12)

MOCHI CREAM
MOCHI CREAM(2007-01-19 18:01)

そば処 きくや
そば処 きくや (2007-01-17 18:10)


この記事へのコメント
記事アップほやほやにおじゃまします♪
チャーグー、私もyooさんとまったく一緒で、
これで500円かぁ…うむむ。。と躊躇してました(笑)
お土産にいただけるなんて、うらやましいな。
そして、やっぱり美味しいんですね~!私もいつか必ず!
美味しいといえば!!!教えてもらったパン、とってもおいしくて感激~~!!
近々記事にさせていただきますね♪
ありがとうございました!
Posted by sakura at 2006年08月29日 18:27
これって何gあるんだろう?
焼いた画像のヤツで全部ではないですよね?
生姜焼き!いいですねぇ♪
道の駅許田にチャーグーの豚まんがありましたよね?
食べてないのですが...
Posted by B_islander at 2006年08月29日 22:10
>sakuraさんへ
こんばんわ!
500円はちょっと躊躇しますよね
お土産じゃないと口に入らなかったかも
肉厚でうまかったでよ~
パン屋さんいったのですね
記事たのしみにしてますね!

>B_islander さんへ
こんばんわ!
何グラムだったかな・・・・
5枚くらいはいってましたよ
ということは1枚100円となりますね
チャーグーの豚まんあったんですか
見逃してました
次回チャレンジしてみます!
Posted by yoo at 2006年08月30日 20:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。