2006年06月10日

宜保食堂

今日は大雨の中
6月5日にOPENした近所の
宜保食堂さんにいってきました!

店内に入るとまずびっくりなのが
学食みたいに すでに おかずが並んでいる!
宜保食堂

その並んだおかずから 好きな皿ごとチョイスして
トレーにいれて選んだ分だけ精算という形式になっていました
ミスドみたいなかんじでしょうか

色んな種類のおかずがいっぱいあって
目移りしちゃいます

てんぷらや、フライ、塩鯖や鯖味噌、炒め物から、卵焼き、ハンバーグ、煮付け、刺身
コロッケ、なっとう、キムチ、サラダ、うどんなどなど・・・とんでもないくらいです


で 選んだおかずは・・・・



宜保食堂
塩鯖、ご飯、ハンバーグ、なすの揚げびたし

妻は揚げ物オンパレードでございます(笑)
宜保食堂

ご飯は130円くらいで 小、中、大とありますが 値段は均一みたいでした
自分は中を頼んだんですが 普通の家庭だと大くらいの多さです
また 店内で釜炊きしているらしく つやっつやであったかくて美味しかったです

でおかずを食べたところ
うーん 冷め切ってます・・・・
作って並べてあるのでしょうがないといえばしょうがないのか
一応 店内にレンジが用意してあって
チンはできるようです

で 気になった点が・・・・
並んであるおかずを取る際に
値段とおかずの名前がありませんでした
なので 選んでいる時にいったいいくら分になっているのか
分からなくて 
上記メニューを食べて位で1700くらいになってたのかな
店内には値段を書いてあるところがなくて
困りました・・・・
外にはメニューと値段があるのですが・・・
宜保食堂

中にもつけてほしいと
思いました・・

冷えているのと値段が書いてない点がなければ

自分で腹の減り具合をみて好きなおかずが選べ
値段調整もできそうなので
いいと思いました

宜保食堂

地図


てだこMAPサービス




←明日への元気!ポッチっとよろしくお願いします



同じカテゴリー(沖縄グルメ)の記事
プリンもち
プリンもち(2007-02-08 18:05)

タコライス
タコライス(2007-02-07 18:06)

あげ饅頭
あげ饅頭(2007-02-05 18:05)

淡すい
淡すい(2007-01-22 18:12)

MOCHI CREAM
MOCHI CREAM(2007-01-19 18:01)

そば処 きくや
そば処 きくや (2007-01-17 18:10)


この記事へのトラックバック
松さんのブログで 知った宜保食堂混んでる時間をはずして 2時過ぎに行ったのに すごい人!駐車場も空きがまったくありません後から後から 客足が絶えません料理は 値段も味も OK...
宜保食堂【兼小、兼中のPTA活動(´▽`)】at 2006年09月11日 13:49
この記事へのコメント
うわぁ~っ! 先越された~!
目立ってたんすよねぇ... 行こう行こうと...
二番手って書いた名札貼って行こうと思います(笑)
え?値段表記がないの?
冷えてるの?
それはちょっとなぁ...
このメニューで1700円かぁ、ちょいと高めかも?
Posted by B_islander at 2006年06月10日 23:00
まいどおおきに豊見城宜保食堂の代表をしています上原です。

早速のご来店、また貴重なご意見ありがとうございます。

写真を拝見する限り、値段表を設置してない事が見受けられます。

通常、商品の前に価格表を設置する事になっており設置忘れだと思います。

早速指導を行います、ご迷惑をお掛けいたしました。

OPENして数日ですが、皆様、お皿を取り過ぎる傾向にあり

結果的に少し客単価が高くなっているのが、気になっているのが本音です。

その為、お盆を少し小さめの物を使用しているのですが・・・・

お客様の一番近くにいるお店を目指して対応していきたいと思いますので、

今後も気付いた点や指導などありましたら遠慮無く、ご報告頂ければ幸いです。

本当にありがとうございます。
Posted by 上原 正彦 at 2006年06月10日 23:07
うわわ お店の方からのコメントの次って書きづらいなぁ~

高いーって思ったけど yooさんも
取り過ぎちゃったんですね・・
小食の奥さんは全部食べれたんですか~?

ここは冷めてもおいしいおかずを
チョイスしたらいいんですね!
Posted by しーぽん at 2006年06月10日 23:36
私もオープン初日行きましたよ~!
確かに、おかずは温かくは無かったのですが、温かいおコメと、大好きな温かいトン汁があったので、自分的には気にならなかった(気付かなかった)です~!
家は、小2~中2までの子供4名なので、食べる量がまちまちで、皿で調整しやすいのでリーズナブルでしたよ~!
一人で外食の時や、軽く済ませたい時も、良いのかな~!

しかし、取った分だけ精算って沖縄では珍しい方式ですね~!
これからも店舗増えるの楽しみです。
Posted by at 2006年06月11日 01:01
凄い、、お店の人からコメントが!?

凄く興味深いコンセプトのお店ですね~。
値札が貼り忘れという事でしたので、安心
しました。

こういう形式なので、冷えているのがあっても
仕方ないと思いましたが、急いでいるお客さん
や、食べたいのを即時に選べる形式というのは
良いと思う人にとってはナイスかもしれないです
ね~♪
Posted by ひまわり太郎 at 2006年06月11日 20:19
>B_islanderさんへ
こんばんわ!
ふふふ B_islanderさんよか
早く行った やった(笑)

値札がないのは忘れていたみたいですね
なので金額調整して選べるので
高額にはならないと思いますよ
うちはたぶん メインをとりすぎたかも(笑)

>上原 正彦さんへ
コメントありがとうございます! 恐縮です

普段は値段はってあるのですね
多分 ウチがうかがったのが11:30分だったので
早すぎたかもしれません(笑)

おかずもいっぱいあって
いろいろ目移りしました
まだまだ 食べてみたいメニューもいろいろあって
ごはんもおいしかったです
また お邪魔したいと思います!

>しーぽんさんへ
こんばんわ!
自分はあまり取りすぎてないのですが
妻がめずらしく 小食のクセに
取りすぎてました それもメインを(笑)
なので少々高めに
もちろん 食べきれないので
自分の胃袋に・・・・(悲)
こうして ダイエットが無になっていくのです・・・

>松さんへ
コメントありがとうございます!
松さんも初日にいったのですね
隣の人がたべている豚汁がとってもおいしそうでした
たのめばよかったーと後悔していました(笑)
今日 泡瀬の方にいったのですが

泡瀬食堂なるものがありました
まったく同じつくりなので
同じ系列だとおもいます

これからどんどん色んな所にたっていくと
思いましたよ

>ひまわり太郎さんへ
こんばんわ!
こういう形式の食堂は沖縄ではめずらしくて
ちょっとはじめと惑いました(笑)
自分の好きなおかずをチョイスできるので
いいシステムだと思いましたよ
Posted by yoo at 2006年06月11日 21:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。