2006年05月20日

マーボー丼

今日も朝から 
がっつり食べました

マーボー丼(ご飯がみえません)
マーボー丼

マーボー豆腐という料理は
かなり好きな料理なのですが
あまり食べる機会がないのです

たまーにどうしても食べたくなった時に
クックドゥーさんの簡単にできる
マーボ豆腐の素でチャチャットつくります

これでも十分にいけますが
さらに 美味しくする為には

自分でひき肉を
白ネギのみじんぎりや
ニンニク、ショウガなどをなどで炒めて
マーボ豆腐の素と絹ごし豆腐いれて
最後に山椒なんかを振り掛けると
さらーに美味しくなります

が 今日はそんな事はしてありませんです(笑)



←明日への元気!ポッチっとよろしくお願いします



同じカテゴリー(料理)の記事
久しぶりのすき焼き
久しぶりのすき焼き(2006-10-25 18:09)

麻婆風ナーベーラー
麻婆風ナーベーラー(2006-10-16 18:14)

ジャンクな朝ごはん
ジャンクな朝ごはん(2006-08-15 18:15)

和風カルボナーラ
和風カルボナーラ(2006-08-07 18:08)

土用の丑の日
土用の丑の日(2006-07-23 21:11)


Posted by yoo at 07:23│Comments(4)料理
この記事へのコメント
カレーかと思いました(笑)
これが朝ご飯っすか?
がっつりっすねぇ。
うちは昨日の残り物...
Posted by B_islander at 2006年05月20日 10:23
>B_islander さんへ

こんばんわ!
たしかに カレーにも見えますね(笑)

朝はガッツリ行きたくなる時が・・・
夜が煮込み系の料理のときは
うちも そのまま
朝ご飯に・・ それも自分だけ・・・
Posted by yoo at 2006年05月21日 00:04
がっつりいっちゃってますね~~
まだ 朝からなーんにも食べてないから
お腹が ぐーーー 食べたい!!
辛いマーボー がっつりいきたい!
Posted by しーぽん at 2006年05月21日 14:21
>しーぽんさんへ
こんばんわ!
毎朝 がっつりいってますね~

おぉ この時間に朝から何も食べてないのですか!?
こんなときにこそ
がっつり マーボーなど!
Posted by yoo at 2006年05月21日 19:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。