2006年04月09日

糸満かまぼこ

昨日 南風原ジャスコで買い物をしていると
糸満かまぼこが
店内で販売されてました

とってもうまそうなので
購入

糸満かまぼこ

これで200円くらいでした

たまごが入っているかまぼこらしいので
まっぷたつに
糸満かまぼこ

おぉ~ きれい~

そのほかにも 普通のタイプや
なかに おにぎり? が入ったやつもありました
うめとかみそとか 書いてありましたよ
どれも美味しそうでしたが こんなにはたべれないかなとおもい
次回に楽しみを伸ばしました


せっかく おいしそうな 酒の肴があるので
今日から 一週間に一度は晩酌解禁令を発動しました(笑)

糸満かまぼこ

実家からもらってきた 島ラッキョウもこまかく きって
糸満かまぼこ

おいしい~



←明日への元気!ポッチっとよろしくお願いします



同じカテゴリー(沖縄グルメ)の記事
プリンもち
プリンもち(2007-02-08 18:05)

タコライス
タコライス(2007-02-07 18:06)

あげ饅頭
あげ饅頭(2007-02-05 18:05)

淡すい
淡すい(2007-01-22 18:12)

MOCHI CREAM
MOCHI CREAM(2007-01-19 18:01)

そば処 きくや
そば処 きくや (2007-01-17 18:10)


この記事へのコメント
まっ昼間からでもいきたくなるような
感じですね。
卵好きなひまわり太郎にとっては、
3個までいけそうです。笑
Posted by ひまわり太郎 at 2006年04月09日 11:02
いいですね♪
瑞穂♪
(↑酒の方かい!(笑))
Posted by B_islander at 2006年04月09日 23:18
糸満かまぼこおいしそう~
前に「バクダン」(かまぼこの中におにぎりが入っているやつ)に
はまって、魚のすり身を買って自分で作ったりもしましたが・・・・
自分で作ると難しかったです(苦笑)
ああ!かまぼこ食べたくなっちゃった~
Posted by risu at 2006年04月09日 23:25
糸満かまぼこのおにぎりバージョン 
そっか バクダンって言うんですね・・・
おいしかった~~
たぶん2個はいける!
Posted by しーぽん at 2006年04月09日 23:45
ホント綺麗にたまごが…
島らっきょうも…
あー、いいおつまみですねぇ。
Posted by ヅカ at 2006年04月10日 07:26
ど~も②ご無沙汰しております☆彡
これまたいろんなかまぼこが出てるんですねぇ(゜o゜)
私ゎ甘く煮た厚揚げの中に卵が入ったやつも好きです^m^
Posted by 琉球っ子 at 2006年04月10日 10:43
でーじおいしそう!ってかやっぱりお酒のつまみに!考えることは一緒ですね^^
Posted by ととーん at 2006年04月10日 18:41
島ラッキョウ!たっぷりですね♪
大好きだけど、この辺には売ってないの・・・(涙)
お酒は弱いけど、おつまみは大好き^^
お家居酒屋オープンですね♪
Posted by inoino at 2006年04月10日 19:46
>ひまわり太郎 さんへ
こんばんわ!
おぉ 卵3個ですか
2個でも結構 おなかに来ましたよ~

>B_islander さんへ
良く呑む酒は瑞穂
なぜかというと
300円と格安!(笑)

>risuさんへ
おぉ・・
自分で作るとはすごいですね
手作りだともっとおいしそうです
かまぼこは 八重山のやつが好きです
今日も もらっちゃいました(笑)

>しーぽんさんへ
おにぎりばーじょんだと
おかずいらずって感じですね
自分も2個はいけそう!

>ヅカさんへ
こんばんわ!
しまらっきょ
おいしいですよ
泡盛には抜群にあいます

>琉球っ子さんへ
こんんばんわ!
厚揚げに卵ってのもあるのですね
おいしそう
厚揚げは大好きなので(笑)

>ととーん さんへ
ととーんさんもお酒づきなんですね
おいしそうなおつまみがあると
どうしても 泡盛がのみたくなっちゃいます

>inoinoさんへ
島ラッキョウ おいしいですが
次の日 口臭がぁ~(笑)
自分も おつまみ好きで
いろいろ つくっちゃいますが
おおくなりすぎて 後悔しまくります
Posted by yoo at 2006年04月10日 19:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。