2006年03月09日

豚キムチ炒め

冷蔵庫になんだか いろいろ微妙な物が残っている・・・
なので
前にキムチランドで購入した
キムチで豚キムチ炒めをつくってみました

豚キムチ炒め

適当な野菜(人参、たまねぎ、じゃがいも)と豚のこまぎれを
塩コショウで炒めて
後はごま油で炒めておいた キムチをいれて混ぜるだけ
最後に醤油をたらり

ジャガイモとキムチって以外や以外
結構合うんですね
ご飯がすすむくん状態でした
あ~
ビールとも最高に合うんだろうな・・・



←明日への元気!ポッチっとよろしくお願いします



同じカテゴリー(料理)の記事
久しぶりのすき焼き
久しぶりのすき焼き(2006-10-25 18:09)

麻婆風ナーベーラー
麻婆風ナーベーラー(2006-10-16 18:14)

ジャンクな朝ごはん
ジャンクな朝ごはん(2006-08-15 18:15)

和風カルボナーラ
和風カルボナーラ(2006-08-07 18:08)

土用の丑の日
土用の丑の日(2006-07-23 21:11)


Posted by yoo at 18:00│Comments(7)料理
この記事へのコメント
あぁ、この手元にあるビールを提供しますから料理を半分...
え?もう食べた?
Posted by B_islander at 2006年03月09日 22:30
>B_islanderさんへ
こんばんわ!
ふふふ もうすでにたいらげましたよ~
ああ ビールいいですね
久々に晩酌がしたいです~
Posted by yoo at 2006年03月09日 22:41
豚キムチゎおいしいですよねぇ(●^o^●)
てか、ほんとに偶然なんですけど・・・私の今日の晩飯も
豚キムチでした!!まぁもっと具体的にいえば、豚マヨキムチ丼
でした笑キムチのほどよい辛さが、ごはんとかなりマッチしま
すよねぇ(^_-)-☆
Posted by 琉球っ子 at 2006年03月09日 23:35
キムチの素は買ってあるのに、出番がなかなか・・・
翌日休みのときに バンバン食べたい!
これ簡単そうです!
yooさんは料理上手ですよね~♪ 
最近わたしも飲んでない・・・・・・・・・・・
Posted by しーぽん at 2006年03月09日 23:46
キムチまだ残っていたんですね。
いいな^^
豚キムチ炒め大好きで、たまに作ります。
ジャガイモと合うのですね~
今度ジャガイモ入りで、作ってみます☆
Posted by ばざ~ at 2006年03月10日 00:17
意外や 意外
実は 内も 昨日は 豚キムチだったんですよ。 笑

ジャガイモとの 相性も 良いのね。
こんど 作ってみま~~す。(^○^)
Posted by マナ at 2006年03月10日 23:49
>琉球っ子さんへ
おはようございます!
おぉ 偶然ですね
豚キムおいしいですよね
昨日は会社で呑み会があったのですが
そのときも 豚キム頼んじゃいました(笑)
マヨネーズともあうんですね 今度ためしてみますね

>しーぽんさんへ
おはようございます!
キムチの素 便利ですよね
すぐに使えて ちゃちゃっと
酒の肴がつくれて(笑)

料理が上手と言うよりは
好きといったところでしょうか
妻はおいしいとは一度もいったことがないので・・・・

>ばざ~さんへ
おはようございます
ジャガイモと以外にあいますよ
腹持ちもよくなりますし
ぜひ おためしあれです!

>マナさんへ
おはようございます
おぉ 豚キムチ結構 おおいですね(笑)
ジャガイモいい感じでしたよ
ウチでは一度茹でたもので
つくりました
ぜひ 試してみてください!
Posted by yoo at 2006年03月11日 07:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。