2006年02月26日

花花 そば家

先日 B_islanderさん
の所で記事にあった「花花 そば家」 にいってきました

花花 そば家

ここは 家から車で5分くらいで 近くにあるのですが
B_islanderさん
の記事に載るまで気づきませんでした・・・

店の壁には あの ミレイさんのサインが書いてありました
これは 壁に直接かいているのかな
花花 そば家

早速 店内へ



まだ お店ができて
新しい感じがしました
とっても 清潔感があっていい感じです
ちょっとした CAFEみたいです
花花 そば家
花花 そば家

自分は 花花そばセット(700円)
花花 そば家

妻は 沖縄そば(500円)
花花 そば家


スープは豚骨と鶏と鰹の3種類でだしをとっているとのこと
豚骨がはいっているのに わりと あっさり目でおいしかったです
化学調味料無添加ってのもいいですね
麺はオリジナルらしいです ちょっと亀濱の麺より 太くいくらいかな
と思いました 
花花 そば家

セットには ソーキ、三枚肉、てびちと別皿にでてきてました
この みどりが 食欲をそそります
ソーキも本ソーキでおいしかったです
以外にこってりしてませんでした
花花 そば家

ジューシーもついてます
このジューシー ぱらぱらしていて味も濃くなく
あっさりめで ソーキや三枚肉と食べると
いい感じでした
花花 そば家

これだけ 食べると お腹が満杯ですが
なぜか いつも 妻と自分はお腹がすいているタイミングが
違うのです

自分がお腹すいて お店にはいっても
妻はあまりすいてない おのずと 残す
もったいないから 自分が食べる
太る という 恐ろしい方程式ができているのです・・・・

まぁ 食べなければいいのですが
食いしん坊としては 我慢ができず

この日も半分のこした 妻のおそばをペロリと
やってしましました

おなかも 十二分目まできて
きつかったです(笑)

名前:花花 そば家
住所:豊見城市上田423-1
電話:098-856-1594
時間:11:00~18:00
休み:火曜日

地図(たっすぃ さんの記事より便利そうなので使わせてもらいました 有難うです!)


てだこMAPサービス




←明日への元気!ポッチっとよろしくお願いします



同じカテゴリー(沖縄グルメ)の記事
プリンもち
プリンもち(2007-02-08 18:05)

タコライス
タコライス(2007-02-07 18:06)

あげ饅頭
あげ饅頭(2007-02-05 18:05)

淡すい
淡すい(2007-01-22 18:12)

MOCHI CREAM
MOCHI CREAM(2007-01-19 18:01)

そば処 きくや
そば処 きくや (2007-01-17 18:10)


この記事へのコメント
yooさんも行かれたんですね?
イイカンジのお店ですよね♪
あぁっ!花屋のおじさんのサインが!
こんなのあったっけ?
(自分の写真をもう一度見てみる...)
ある...気づかなかった...(笑)
このおじさんもさすがにチェックが早いなぁ。
日付が未来なのがまたオシャレだよなぁ♪(←そうか?)
Posted by B_islander at 2006年02月26日 21:56
このサインって「ずみ~」の人のサインだ~^^ んじゃ味は確かなものがありますね^^
Posted by ととーん at 2006年02月27日 01:17
yooさん♪
この時間・・・私、とってもお腹がすくのです。
そば!あっさりしていてそうでいいですね~^^
奥様の、おそばも食べてしまう・・・〈笑〉
私も、主人の残り物をよくつまむので、気持ちは分かります♪
Posted by inoino at 2006年02月27日 02:34
ここのお店、知ってます!
入った事はないですが。
素敵な感じですね~、うちからも近いので
今度行ってみます♪
Posted by ヅカ at 2006年02月27日 07:01
あー ここ!
カフェみたいなそば屋だなぁ~って気になってたお店だ!
お花見て思い出しましたよ。
やっぱ店内もオシャレ~
ソーキおいしそうー ヤマダ行くとき食べてみよ~と♪
Posted by しーぽん at 2006年02月27日 09:19
>B_islanderさんへ
こんばんわ!
いい感じで美味しいお店でした
ありがとうございます
おっ ほんとうだ
未来日付でサインしている・・・・・
来年くるぞという サインでしょうか(笑)

>ととーんさんへ
こんばんわ!
そうそう ずみ~の人です(笑)
テレビの取材にでもおとずれたのでしょうか
おいしかったですよ

>inoino さんへ
こんばんわ!
おぉ 夜中2時だと お腹すきますよねって・・・
最近はそこまで 起きたいたことがないです(笑)
そうそう ついつい つまんだりしますよね
隣のなんちゃらが おいしそうみたいな

>ヅカさんへ
こんばんわ!
おぉ 家がこちらから近いのですか?
意外とウチとも近いかもしれませんね

>しーぽんさんへ
結構おしゃれーで清潔感のある お店でしたよ
ヤマダに行く際は
ぜひぜひです!
Posted by yoo at 2006年02月27日 19:07
おお、こりゃずいぶんとおしゃれなそば屋さんですなあ。
ぜひ今度行ってみたいと思います。
てだこMAPも使ってもらってありがとうございます!
Posted by たっすぃ at 2006年02月28日 01:36
>たっすぃさんへ
おはようございます
おしゃれ~なかんじでしたよ
ぜひぜひ いってみてください
てだこMAP いいかんじですね
これからも使わせてもらいます!
Posted by yoo at 2006年03月01日 07:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。