2006年02月19日

キングスベーカリー

ここのケーキ屋さん(キングスベーカリー)は
豊見城団地の商店街にあります

キングスベーカリー

小学校までは豊見城団地で暮らしていましたので
なつかし~くて
あの ショートケーキがまた 食べてみたいと思い
妻をつれて さっそく行ってきました

多分 自分が生まれたときくらいから
あるので 30年くらいは営業しているのではないでしょうか
ここは昔からショートケーキのスポンジが
とっても美味しいと有名です

ショートケーキ
キングスベーカリー

スポンジはちょっと荒めで
カステラに近い感じがありました

昔食べたのを思い出しながら
食べたのですが
あれ こんな感じだったかなと・・・・
さすがに20年ぶりくらいだと
舌もよく分からなくなっているみたいです(笑)

名前:キングスベーカリー
住所:豊見城市字高嶺399-2
電話:098-850-4380




←明日への元気!ポッチっとよろしくお願いします



同じカテゴリー(沖縄グルメ)の記事
プリンもち
プリンもち(2007-02-08 18:05)

タコライス
タコライス(2007-02-07 18:06)

あげ饅頭
あげ饅頭(2007-02-05 18:05)

淡すい
淡すい(2007-01-22 18:12)

MOCHI CREAM
MOCHI CREAM(2007-01-19 18:01)

そば処 きくや
そば処 きくや (2007-01-17 18:10)


この記事へのコメント
う~ん、それはきっと舌が進化したんじゃないでしょうか?
世の中の美味しいモノをいろいろ経験してきて、
微妙な味もわかるようになっているんですよ。きっと。
昔あんなに美味しかった一銭まちやぁ(駄菓子屋)のお菓子達に
今は手が伸びないもんなぁ...
Posted by B_islander at 2006年02月19日 23:51
私も 15年前に一生懸命通ったケーキ屋さんがあって
久しぶりに食べたいなぁ~と思って 買って食べてみたら
あれ?って思った事ありましたよ。
同じ経験した事あったので コメント残してみました(^^)
Posted by Pooh at 2006年02月20日 19:16
>B_islanderさんへ
こんばんわ!
舌が進化していたらいいですが
贅沢になりすぎたのでしたら 改めなければ(笑)
たしかに 駄菓子やであんなに食べた
お菓子 ぜんぜん 欲しなくなりましたね

>Poohさんへ
こんばんわ!
おぉ Poohさんも同じ経験を
舌が進化したのか
店の味が変わったのか
よく分からないですよね(笑)
Posted by yoo at 2006年02月20日 19:26
あらぁ~なんか懐かしい雰囲気のケーキですねぇw
今はデザインも凝ってて種類も豊富だし~全然違いますよね
こういう素朴なものほど変化がわかりやすいのかしら・・・
私の舌も変化してるのかなぁ・・^^;
Posted by ゆうな at 2006年02月21日 02:36
>ゆうなさんへ
こんばんわ!
ちょっと建物は古いですね
なんせ30年前からある老舗です
ケーキもシンプルなものが多かったです
ここの息子は
小学校の時の同級生でした(笑)
Posted by yoo at 2006年02月23日 19:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。