2006年02月13日

コーレーグースを作ってみる

うちの夕食は
週に一度はおそばと決まっております

以前から コーレーグースがほしいと思っていました

買ってもいいのですが ちょっと作ってみたくて
さっそく 野菜やさんで 島唐辛子をGETしました
コーレーグースを作ってみる

こーんなに はいって 120円と激安です


コーレーグースの作り方はというといたって簡単
島唐辛子を泡盛に入れ
一ヶ月~三ヶ月置いておくだけです

泡盛は30度以上がいいらしいので

この 瑞穂をチョイス
コーレーグースを作ってみる

これは2合瓶ですが 288円とこれまた 激安!

島唐辛子を洗いまして
瓶に入れるだけ
コーレーグースを作ってみる
これで あと 一月後にはおいしい コーレーグースの出来上がりです
たのしみです

これは 島唐辛子が赤い間は
泡盛を継ぎ足してつかえるらしいので
便利ですね~



←明日への元気!ポッチっとよろしくお願いします



同じカテゴリー(料理)の記事
久しぶりのすき焼き
久しぶりのすき焼き(2006-10-25 18:09)

麻婆風ナーベーラー
麻婆風ナーベーラー(2006-10-16 18:14)

ジャンクな朝ごはん
ジャンクな朝ごはん(2006-08-15 18:15)

和風カルボナーラ
和風カルボナーラ(2006-08-07 18:08)

土用の丑の日
土用の丑の日(2006-07-23 21:11)


Posted by yoo at 19:56│Comments(3)料理
この記事へのコメント
せっかく沖縄に来たんだから 手作りしてみます♪
島とうがらし は 今が旬なんですか?
いろんなブログで見かけるけど・・・
Posted by しーぽん at 2006年02月13日 22:31
うちの実家も、島唐辛子作っているので(家庭菜園で)
コーレーグース作ってますよ^^
自家製はやはりおいしいような気がします!
1ヶ月後、楽しみですね~
Posted by inoino at 2006年02月13日 23:34
>しーぽんさんへ
こんばんわ!
とっても簡単なのでぜひ
つくってみてください
沖縄そばにはばっちりあいます(笑)

島とうがらしは どうなんでしょう
いまが旬なのでしょうか
たまたま 野菜屋さんにうっていたので
イメージでは夏って感じがします

>inoinoさんへ
いいですね 家庭菜園
ウチも 島唐辛子つくってみたいです
やはり 自家製は特別ですよね
来月がたのしみです~(笑)
Posted by yoo at 2006年02月14日 23:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。