2005年12月23日

牛肉あんかけチャーハン

休みの昼は 
お出かけしない日は
大体 オムライスかチャーハンをつくります
(手っ取り早くてボリュームあっていい感じ)

先日 つくった チャーハンは・・・



冷蔵庫を確認すると
牛肉と
ちんげんさいが ポツンとさびしそうだったので
これを使ってあんかけチャーハンを作りました

牛肉あんかけチャーハン

この あんかけですが
調味料が塩、胡椒とオイスターソースのみ!
といっても 片栗粉もいれますが・・・

これだけの調味料でだいぶ 中華 中華しました
オイスターソース便利だなぁと関心しましたよ



←明日への元気!ポッチっとよろしくお願いします



同じカテゴリー(料理)の記事
久しぶりのすき焼き
久しぶりのすき焼き(2006-10-25 18:09)

麻婆風ナーベーラー
麻婆風ナーベーラー(2006-10-16 18:14)

ジャンクな朝ごはん
ジャンクな朝ごはん(2006-08-15 18:15)

和風カルボナーラ
和風カルボナーラ(2006-08-07 18:08)

土用の丑の日
土用の丑の日(2006-07-23 21:11)


Posted by yoo at 22:20│Comments(6)料理
この記事へのコメント
あんかけチャーハン♪立派な中華です!
おいしそう~♪
yooさんが作ったんですよね~
Posted by risu at 2005年12月23日 22:45
yooさんが作ったの?
うちの旦那につめの垢を飲ませてあげたいので用意しておいて
もらえませんか?(笑)
あんかけチャーハン、美味しそうですね~!あるもので、ちゃっちゃと
美味しいものを作る♪なかなか出来るものではありません^^
私も見習わないと☆
Posted by inoino at 2005年12月23日 23:11
yooさんが作られたんですか!
とっても美味しそうですよ♪
あまり物でチャッチャと作られるなんて
すごいし、奥様も喜んでますね^^
Posted by ばざ~ at 2005年12月24日 02:55
美味しそうですね~~♪
相変わらずyooさんグルメってますね!!笑
確かにオイスターソースって結構使えますよね~。

それにしても食欲をそそる様な料理ですね。
よだれが出そうです・・・・
夕方のこの時間って凄く空腹感が強いので
ある意味目の保養じゃなくて目に毒かも・・・笑
腹減った~~~。

今日はケンタッキーのチキンでイブを楽しみます☆
Posted by ひまわり太郎 at 2005年12月24日 17:03
おおぉ、うまそうだ・・・
ちなみに今日の昼飯は中華屋さんであんかけチャーハン食いました。
700円でしたが、このチャーハンにもそれぐらいつけてもよさそうですなあ。
Posted by たっすぃ at 2005年12月26日 00:17
>risuさんへ
おはですー
そうそう 自分がつくったのでありますよ!
あんがい 美味しかったです
いつも チャーハン作るときはたっぷり目になるので
はらいっぱいに・・・

>inoinoさんへ
おはようございます!
爪のあかじゅんびしてますよ~(笑)
なぜか 冷蔵庫にあまってるものがあると
気になって気になって・・・
それで ついつい 食べ過ぎに・・・・

>ばざ~さんへ
おはようございます!
休日しか 料理はしませんが
おいしいかまずいかは別として・・・・
作るのは好きなので
あたり はずれがあるようです(笑)

>ひまわり太郎さんへ
おはです!
確かに4時~5時の時間帯
異常に腹減りますよね
仕事が終わる直前はとくに
ついつい お菓子をつまみ食いしてしまって・・・
ダイエッターの敵ですね(笑)

>たっすぃさんへ
おはです~
おぉ 自分のチャーハンに700円
ありがとうございます!
うれっしぃです
Posted by yoo at 2005年12月26日 07:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。