2005年11月25日

朝の担当

毎朝の担当として
ミロ作りがあります

朝の担当



といっても 牛乳にミロを混ぜるだけなのですが(笑)

妻が昔から貧血気味だったので
なにか 手軽に鉄分やビタミン、カルシウムなど取れる方法ないかなと
探していたら
昔懐かしい ミロを思い出して飲み始めました

牛乳は苦手のようですが
ミロを混ぜると ココア感覚で飲めるようで気にならないようです

朝の担当

ミロはカルシウムや鉄分 それを吸収しやすくする ビタミンDも豊富に入っているらしく
子供だけではなく 大人でも十分に栄養食としていけそうですよ

ミロを飲み始めて 昔ほど貧血で貧血言わなくなったような気がします(笑)




←明日への元気!ポッチっとよろしくお願いします



同じカテゴリー(日常)の記事
いちご大福
いちご大福(2007-02-14 18:15)

桜祭り
桜祭り(2007-02-04 08:02)

すごい 雲が・・・
すごい 雲が・・・(2007-01-24 18:02)

石垣からのなまり節
石垣からのなまり節(2007-01-12 18:07)

ほか弁
ほか弁(2006-11-02 18:02)


Posted by yoo at 06:56│Comments(4)日常
この記事へのコメント
yooさん、優しいですね~!!奥さまお幸せなはず~☆
ミロ!懐かしいです。時々買おうかなと思いつつ・・買ってません(笑)
新しい飲み物はたくさんあるけど、身近にいいものがありますね。
今日は、買いに行ってみようかしら♪
Posted by inoinochan at 2005年11月25日 08:13
ミロなつかしー♪
子供の時(大人?)はよく飲んでいました。
でも溶かして飲むよりそのままスプーンで食べるのが好きでした^_^;
Posted by risu at 2005年11月25日 20:54
えっ、貧血にいいの?
昔は飲んでたけど・・・
そんなん気にしないで飲んでたし・・
私も買ってみよっかなぁ・・
貧血貧血って叫びっぱなしだし・・^^;
Posted by ゆうな at 2005年11月26日 00:39
>inoinochanさんへ
そうなんですよ
ミロなつかしいですよね
割と高めで なかなか手が出なかったのですが
たま~に300円くらいで売ってるときがあるので
見かけたら買いだめしてますよ(笑)

>risuさんへ
おはようございます!
ななな スプーンでそのまま食べるのですか!?
荒業ですね(笑)
ちょっとざらざらとかしませんでした?

>ゆうなさんへ
うっ・・・
多分・・ 鉄分も、カルシウムも豊富で
さらに牛乳もいっしょにとれるので
貧血にいいかなと始めたんですが
あれ以来 貧血貧血叫ばないので
効いてるかも・・・(笑)
Posted by yoo at 2005年11月26日 09:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。