2005年09月18日

秋といえば秋刀魚

昨日の夜
やっぱり 秋といえば秋刀魚でしょう!
ということで さっそく 我が家で必殺の七輪を出して
焼いてみる事に
秋といえば秋刀魚

始めはこーんないい感じだったのですが

ファイヤ~
秋といえば秋刀魚

やはり時期の秋刀魚は脂がのっていて すごいです
炭火でやるのはちょっとこげがのこりますが
これがまた うまい!

この後に妻の父(義父)が三味線を弾いて風情があっていい感じに
秋といえば秋刀魚

さらにその後 花火も・・・
秋といえば秋刀魚

秋の夜を満喫した 一日でした
(花火は夏の夜にするものか・・・)


←明日への元気!ポッチっとよろしくお願いします



同じカテゴリー(日常)の記事
いちご大福
いちご大福(2007-02-14 18:15)

桜祭り
桜祭り(2007-02-04 08:02)

すごい 雲が・・・
すごい 雲が・・・(2007-01-24 18:02)

石垣からのなまり節
石垣からのなまり節(2007-01-12 18:07)

ほか弁
ほか弁(2006-11-02 18:02)


Posted by yoo at 20:02│Comments(6)日常
この記事へのコメント
まるで、ビールのCMのようですね~♪
炭火で焼く秋刀魚はGOODですね!
Posted by risu at 2005年09月18日 23:17
おはようございます!
秋刀魚を炭火で焼くのは初めてでしたが
火加減が難しくて
やっぱりビールはなんにでもあいますね(笑)
Posted by yoo at 2005年09月19日 08:37
はじめまして。初コメントです。
秋刀魚の時期になりましたね~ いいですよね~
しかし、ファイヤー 思わず笑っちゃいました。
あ~、食べたくなってきた~
Posted by るぅーるぅー at 2005年09月19日 08:38
>るぅーるぅーさんへ
初めまして! コメント有難うございます!
この時期は やはり秋刀魚ですよね!
焼きもいいですが刺身なんかも
脂がのっていておいしいです
うーん また コメントかいていたら食べたくなっちゃいました(笑)
Posted by yoo at 2005年09月19日 09:08
秋刀魚の刺身も好きです。
土曜日、居酒屋で食べましたよ(^^)v
Posted by るぅーるぅー at 2005年09月19日 10:27
>るぅーるぅーさんへ
おおぉ 秋刀魚のお刺身食べたのですか?
自分は今年はまだ 頂いてません
羨ましいかぎりです
来週は会社で壮行会があるので
そのときにひそかに注文していただくとします(笑)
Posted by yoo at 2005年09月19日 19:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。