2005年09月17日

沖縄すば 淡すい

さっぱりしたい沖縄そばを頂きたいときは
わりと近くにある 淡すいさんへ
沖縄すば 淡すい
沖縄すば 淡すい

ここのそばは かなり 健康にこだわっていて
ヘルシーでスープもぐいぐい飲み干せてしまいます
あと 一杯といいたくなるほど
沖縄すば 淡すい

沖縄すば 淡すい
↑淡すいそば ねぎ抜き

沖縄すば 淡すい
↑ソーキそば

スープがあっさりシンプルなんですけど 
ついつい 何度も足を運んでしまいます
帰るときには健康になった気が・・(笑)

住所:糸満市武富603-2
TEL:098-992-1302
営業時間:11時~16時


←明日への元気!ポッチっとよろしくお願いします



同じカテゴリー(沖縄グルメ)の記事
プリンもち
プリンもち(2007-02-08 18:05)

タコライス
タコライス(2007-02-07 18:06)

あげ饅頭
あげ饅頭(2007-02-05 18:05)

淡すい
淡すい(2007-01-22 18:12)

MOCHI CREAM
MOCHI CREAM(2007-01-19 18:01)

そば処 きくや
そば処 きくや (2007-01-17 18:10)


この記事へのトラックバック
yooさんやrisuさんのサイトに載っていました「淡すい」へ!ここのそばは一番食べてみたかったので、やっと近くに用事を見つけて行ってきました場所は、糸満というより、豊見城って感じ...
淡すい【つむぎ】at 2005年12月06日 18:05
この記事へのコメント
おぉーー!
前から行きたくて、しょうがなかったところですぅーーー
いいな、いいな、いいな~
やっぱり、おいしそう♪

ねぎ抜きって珍しいですね~
Posted by risu at 2005年09月17日 09:33
>risuさんへ
へへ~ いいでしょう!
さっぱりしていて おいしいですよ

ねぎ抜きは妻が店員にいって
抜いてもらっただけですよ(笑)

南部にお越しの際はぜひ
食べていってください!
Posted by yoo at 2005年09月17日 17:33
私、沖縄そばって平たいのだけって思ってました^^;
まぁるい麺ってあるんですね~
スープもあっさりですか?
このソーキそば食べてみたいなぁ^^
Posted by ゆうな at 2005年09月17日 22:58
>ゆうなさんへ
そうそう 自分も1年位前は平たいのだけかな
と思っていたんですが
結婚して妻(石垣出身)がつくるそばを食べてから
丸めんがあるとしりました
八重山そばに丸めんがあるみたいですね

この淡すいさんは 平麺でしたよ
スープがあっさりしていて
ソーキはやわらかぁでしたよ~
Posted by yoo at 2005年09月18日 20:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。