2005年08月13日

名護の道の駅 サーターアンダギー

北部にドライブにいくと必ず寄るところがある

名護の道の駅 サーターアンダギー

名護の道の駅!
ここには、サーターアンダギー屋さんがあって
いつもできたてアチココーでとってもおいしい(一個80円)
外はさくさく中はふわふわで
種類も豊富でプレーン、紅芋、田芋、かぼちゃ、黒糖、ごま
あとは、ドラゴンボール(売切れていてほとんど変えない(悲))
時間帯によっては、全部うりきれていて買えないときもあって
がっかりして帰ることもあります(笑)
その場で食べてもよし、家に持って帰ってトースターでチンすれば
出来たてな感じでOKです

あと、黒糖ぜんざいがあってこれまたうまい
ほんのり黒糖味がして、甘さ控えめでヘルシーな感じです
甘いものが苦手な男性でもいけますよ~
もっと甘いものが良いという方はソフトクリームなんかも
乗っけられます!
ぜひ おためしあれ!!

黒糖蜜(黒糖シロップ)【ももか健康通販】沖縄県産100%≪黒糖蜜(黒糖シロップ)≫270g入り



←明日への元気!ポッチっとよろしくお願いします



同じカテゴリー(沖縄グルメ)の記事
プリンもち
プリンもち(2007-02-08 18:05)

タコライス
タコライス(2007-02-07 18:06)

あげ饅頭
あげ饅頭(2007-02-05 18:05)

淡すい
淡すい(2007-01-22 18:12)

MOCHI CREAM
MOCHI CREAM(2007-01-19 18:01)

そば処 きくや
そば処 きくや (2007-01-17 18:10)


この記事へのコメント
おーーっ(~o~)
私も名護の道の駅のサーターアンダギー大好き♪
いつも残っているかな?って心配しながら向かってます(笑)残っていてもそばから、どこかのオバさまが「全部の種類20個づつね」って言った日にはもぉー!目が点ですよ(涙)でも店員さんが中からあちこーこーを出してくれてました。めでたし。めでたし^_^
そして帰りには隣のかまぼこやーで試食です(笑)
Posted by risu at 2005年08月13日 09:49
>risuさんへ
こんばんわ!
おぉ~ 名護の道の駅サーターアンダギー
ファンいましたか うれしいです
自分も同じ経験ありますよ
目の前でごっそり
買われて店員さんがあちこーこだしてくれました おいしかった(笑)
かまぼこもおいしいですよね~
種類もいっぱいあって
餃子かまぼことかもあったような・・・
Posted by yoo at 2005年08月13日 19:44
チーズパンも美味しいですよ!
Posted by Simpleしげ at 2005年08月15日 10:34
>しげさんへ

こんにちわ!
チーズパンってのもあるのですね
チーズは大好きなので
今度名護に行った際にはぜひ
GETしたいとおもいます!
Posted by yoo at 2005年08月15日 12:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。