2006年10月10日

沖の光 2001年

先日
名護のジャスコをブラブラしていると

一つだけ綺麗にラッピングされた
泡盛が・・・

沖の光 2001年
沖の光 2001年

瓶も綺麗だし なにか泡盛っぽくない感じ
高いんだろーなと値段をみてみると
なななんと600円
即買いしてしまいました(笑)

2001年とあるので てっきり2001年に製造されて
すでに5年もたっているからかなりの
掘り出しもんとおもってうきうきしたのですが

21世紀はじめの2001年に新しく羽ばたくという意味で
つけられた名前みたいですね

宮古にある沖之光酒造
30度の新酒です

飲んだ感じは
さわやか~につきます

30度と度数はわりとあるのに
口当たりもすっごくよく
すごいのみやすいです
泡盛が苦手というかたにも
すんなり飲めると思いますよ
実際に
夜の晩酌時に
一人で1時間ちょいで1本飲んじゃいました
それもストレートにて
これくらい飲みやすかったです(笑)






←明日への元気!ポッチっとよろしくお願いします



同じカテゴリー(泡盛)の記事
泡波
泡波(2007-01-26 18:03)

時雨 30度
時雨 30度(2006-10-31 18:11)

守禮 30度
守禮 30度(2006-10-24 18:13)

瑞泉古酒40度
瑞泉古酒40度(2006-09-03 18:12)

伊江仙
伊江仙(2006-07-30 08:08)


Posted by yoo at 18:13│Comments(6)泡盛
この記事へのコメント
yooさんって酒豪だったんですね?
一升瓶を1時間でストレートで飲み干したんですか!?
あの、肝臓をお大事にされて下さいね。
飲みやすくて600円ってのも素晴らしいです!
Posted by B_islander at 2006年10月10日 21:38
>B_islander さんへ
おはようございます!
いえいえ
一升瓶ではなくて740です
さすがに一升はムリだとおもいます(笑)
おいしい おつまみがあると
ついついすすんじゃうんですよね
Posted by yoo at 2006年10月11日 06:51
yooさんのお酒好きにはかないません。笑
冗談です。笑

ひまわり太郎、、またまたダイエット挫折ぎみ。。。
毎日、一人酒です。。。。
この酒を見て、好奇心わくわくです。。。

しかし、ここで気持ちを入れ替えなきゃ・・・汗
今からウォーキングしてきます♪

それにしても、その泡盛、凄くおしゃれ!
Posted by ひまわり太郎 at 2006年10月11日 06:54
>ひまわり太郎さんへ
おはようございます!
自分も最近体重はかってないなぁ・・・・
といっても
毎日の運動と週一のバスケ、フットサルは欠かしてないので
なんとか維持しているとおもわれます(笑)
自分も
いまから ワンコの散歩です
ねむいっす・・・
Posted by yoo at 2006年10月11日 06:59
ども~^^
yooさん、お酒は結構いけるくちかなぁとは思ってましたけど・・・
やっぱいけちゃうんですね(笑)ストレートだなんて^^;
私、泡盛はそんなに飲めるほうじゃないんですけど~
飲みやすいんですか?
泡盛もいろんな種類があるって聞いてますから、お安いなら・・
私も値段に惹かれてしまったw
Posted by ゆうな at 2006年10月13日 00:29
>ゆうなさんへ
こんばんわ!
かなり飲みやすかったですよ
さっぱりいただけます
これだから1本いけたかもです(笑)
昔はつよいほうでしたが
年齢をかさねるにつれ
よわよわに・・・・
Posted by yoo at 2006年10月15日 22:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。