2006年10月08日

久々の機種変

先々週
一年半ぶりに
機種変をしました

W43Sです

久々の機種変

ひかり携帯といって
着信があるとパネルがキラキラ~と光って綺麗なんです(笑)

さらに
着せ替え
お財布携帯
音楽(LISMO対応)
極薄
2.7インチワイド液晶
200万画素カメラ
などなど
ほとんどの機能がついていたので
コレにしました
(さすがにワンセグ対応ではなかった・・・)

前回購入したときに
最新機種(発売一日前)の機種を3000円で購入し
かなりお安くしてもらった
auショップとみしろ店で機種変しました

店内価格をみてみると
1年半くらいの機種変だと13000円くらい・・・・
2人で棒立ちで固まっていると
店員さんが
声をかけてくれて
今持ってるポイントを調べてもいました

すると
値段交渉も何もしてないのに
13000円の値段でポイントを引いているはずだのに
ここからポイント分の2000円とさらに2000円割引しますよと
まままじですか・・

ネットで色々ネット検索しても
この機種は新しく出たばっかりで12000円くらいが相場だと
おもっていたので
ビックリしました
すると
横から妻が
「二台機種変するからもうちょっと安くして~」と・・・・

おいおい・・ いくらなんでもと思っていると

店員さんは軽く
いいですよ 1000円ずつさらに引いときます!

と・・・

ほほほんとかな2人で考えるとすでに1万円引いてもらってるんですけど・・・

ここはその勢いで機種変しておこということで
手続きしてると

携帯のアダプター(980円)は別売りになっているとのこと
夫婦でえっって顔をすると
すぐに笑顔でサービスでつけておきますねと
すばらしい・・・・
TOTALで12000円くらいまけてもらいました
もしかして
もっと安くできるのかな

さらに帰り際にこんなものも頂きました
久々の機種変

うちはここのauショップ一筋にさせてもらいます(笑)

auショップ とみしろ店
豊見城市名嘉地 228-1
098-891-6444


住所検索もできる「てだこMAPサービス」














←明日への元気!ポッチっとよろしくお願いします



同じカテゴリー(日常)の記事
いちご大福
いちご大福(2007-02-14 18:15)

桜祭り
桜祭り(2007-02-04 08:02)

すごい 雲が・・・
すごい 雲が・・・(2007-01-24 18:02)

石垣からのなまり節
石垣からのなまり節(2007-01-12 18:07)

ほか弁
ほか弁(2006-11-02 18:02)


Posted by yoo at 18:11│Comments(6)日常
この記事へのトラックバック
おいらは決してauの回し者ではありませんよ・・・・苦笑携帯マニアのひまわり太郎ですが、先日機種変しました。以前もsonyの機種でしたので今回も同じメーカーのsony。何よりも音楽が良...
音楽ケータイ【【花屋】オランディアガーデン【花屋】】at 2006年10月09日 12:03
この記事へのコメント
携帯業界も戦国時代ですなぁ。
自分もそろそろ変えたいなぁ。
softbankもこれくらい安くなるお店ないですかね?
Posted by B_islander at 2006年10月08日 22:05
おおおおおおおお
ぐぉぉぉぉぉぉ!!

うらやますぃ~~~~
おいらは携帯マニアな上に、ソニーファンなんです~!
勝手にトラックバック貼らせていただきました。笑

基本スペックは完全に良いですよね~!
たしかFMの機能もついてたのでは???

凄く魅力を感じるのですが、今使っている携帯も凄く
譲りがたいんですよね・・・・・

悩みどころです。
実際、白と黒、どちらが良い感じですか???
Posted by ひまわり太郎 at 2006年10月09日 12:06
>B_islander さんへ
おはようございます!
そうですよね
携帯会社は戦国時代・・・・・
いろいろ競い合ってもっと
安くなるといいなぁとおもってたりします(笑)
SOFTBANKは携帯機種お高いんですか!?

>ひまわり太郎さんへ
おはようございます!
そうそう FM機能もついてましたよ
今回のソニー携帯は珍しく
ジョグがなかったです
あとメディアがメモリスティックじゃなければ
とってもいいのですが(笑)
しかし 値段もお手ごろですし
機能も充実していておススメです

色はモカブラウン、ホワイト、レッドとかりますが
モカブラウンが渋くていけてるようなきがしましたよ!
Posted by yoo at 2006年10月10日 06:43
あ、あれって黒じゃなくてモカブラウンって
いうんですね・・・汗

ジョグはですね、結構前からもうなくなって
しまったのです(au機種)
ジョグがあってこそソニー携帯って感じですが、
あれは結構壊れやすい傾向があったらしく、
最近の機種にはお目見えできないですね・・・・

個人的にはホワイトがイケてる?って思う
反面、汚れが目立ちそう・・・笑なんて思ったりも
して迷ってる次第・・・(あ、なんかおいらまで
機種変しそうな雰囲気だ・・笑)

さすがにレッドはちょいと奇抜というか派手というか
う~~ん・・・・汗
Posted by ひまわり太郎 at 2006年10月10日 08:18
前回機種変した時に1万ちょいかかりました。
「最新モデルですから...」
って言い訳されて納得したのに...
auにしようかなぁ~
Posted by B_islander at 2006年10月10日 21:31
>ひまわり太郎さんへ
おはようございます!
そうですね
ホワイトは指紋等が目立たなくて
いいかもです
清潔感バッチしで
買え時期ですよ~

>B_islander さんへ
おはようございます!
お店によって機種変は値段違うかもですね
auもたぶん 一万こえる
所もあるかも!?
Posted by yoo at 2006年10月11日 06:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。