2006年09月15日

讃岐うどん 要(かなめ)

最近 映画でUDONがやっていますが
そのためCMでよく うどんの映像が流れるので
どうしても食べたくなり
以前からいってみたかった
浦添港川にある
讃岐うどんの要(かなめ)にいってきました!

注文はセルフ式で初めにうどんを注文した後
好きな具材(揚げ物類、ちくわ、温泉卵、わかめなどなど)をチョイスして精算します

またまたこれまた いろいろメニューがあるので迷ってしまいます(笑)

讃岐うどん 要(かなめ)

今回はシンプルに注文する事に


かけ(冷)240円
讃岐うどん 要(かなめ)

ついでに 揚げ卵となすも
讃岐うどん 要(かなめ)

スープも澄んだいりこ出汁のスープで
こんなに澄んでいるのにだしはしっかりでてます
麺はつるつるしこしこの固めでいい感じです

妻は
かまあげ(290円)

讃岐うどん 要(かなめ)

讃岐うどん 要(かなめ)

こちらは麺がむちむちっと延びる感じ
冷とはぜんぜんちがう食感 おもしろいです!

なにより
夫婦二人でいってかるくトッピングして
700円くらいだったでしょうか
安いです! ありがたや~

讃岐うどん 要(かなめ)

名前:讃岐うどん 要(かなめ)
住所:沖縄県浦添市牧港1339番地 田中ビル101
電話:098-874-2080
時間: 月~土11:00~22:00
日   11:00~20:00(うどん売切れ次第終了です)

地図


住所検索もできる「てだこMAPサービス」





←明日への元気!ポッチっとよろしくお願いします



同じカテゴリー(沖縄グルメ)の記事
プリンもち
プリンもち(2007-02-08 18:05)

タコライス
タコライス(2007-02-07 18:06)

あげ饅頭
あげ饅頭(2007-02-05 18:05)

淡すい
淡すい(2007-01-22 18:12)

MOCHI CREAM
MOCHI CREAM(2007-01-19 18:01)

そば処 きくや
そば処 きくや (2007-01-17 18:10)


この記事へのトラックバック


沖縄では若い人に人気の外人住宅。基地で働く外人さん用の住宅だったのを、買ったりレントしたりして住んでいる人が多いのですが、カフェとして利用している方もちらほら。

紹介...
浦添 外人住宅にあるカフェ【ちょっとひと息スポット -沖縄旅行人ネット【タビンチュ】】at 2006年11月20日 10:13


沖縄では若い人に人気の外人住宅。基地で働く外人さん用の住宅だったのを、買ったりレントしたりして住んでいる人が多いのですが、カフェとして利用している方もちらほら。

紹介...
浦添 外人住宅にあるカフェ【ちょっとひと息スポット -沖縄旅行人ネット【タビンチュ】】at 2006年11月20日 10:18
この記事へのコメント
まだ行けてない...
出汁がしっかりっていいですね♪
かけは安いけどトッピングが高いって店がよくあるけど、
そうでもないみたいですか?
揚げ卵が80円!
ナス天が100円!
どうでしょう?
Posted by B_islander at 2006年09月15日 20:33
わー、美味しそうですね、うどん大好きです。
沖縄市の「ちくりん」といううどん屋さんも美味しいらしいですよ。
Posted by ゴーヤちゃん at 2006年09月16日 03:40
>B_islander さんへ
おはです!
すすするどいです!
トッピングはそんな値段でしたよ
ななななぜわかったのですか・・・
さささすがです(笑)

>ゴーヤちゃんさんへ
おはようございます!
そうそう ちくりんさんも噂できいてますよ
ぜったいにいってみたいと思っているのですが
沖縄市は最近行く機会がなくて・・・・
近くまでいったときは
ぜひいってみますね!
Posted by yoo at 2006年09月16日 06:57
ウチも 麺があーだ こーだ なんやかんや言いつつ(笑)
すでに5回も行っちゃってます(爆)
うどんって湿度やら天候によって違うんですよね。
だから まだまだがんばれよ~って思うんですけど・・・
安さとヒヤヒヤが食べたくて行ってしまうんですよね~

なぜか ちくわのトッピングが多いです・・
Posted by しーぽん at 2006年09月17日 00:47
>しーぽんさんへ
おはようございます!
おぉ 5回もですか
あの 安さはいいですよね
自分もあったかいのよりは
冷がすきでした
やはり うどんはちくわ!?
自分もこんどのっけてみます(笑)
Posted by yoo at 2006年09月18日 08:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。